2021年7月9日金曜日

ほんとのこと知りたいだけなのに夏休みはもう終わり

 美容室で、映画の半券をスマホケースに入れていたら、ミニシアターとか観られるんですか?って角度から話がはじまって、コミニケーションのボールってこういうことなんだなって思った。

事務所でムニはうまくないよね笑、今後の課題は戯曲と俳優ですねみたいな話をされてそうですか笑という気持ちになりながら話を聞いていたが正直悔しい。演技ってなんだろう。

ぼくが生き生きした演技!みたいなものを信頼できない決定的な理由に恥ずかしいってことがあるとして、どうして恥ずかしいとか思うんだよってことになってきた時に、恥ずかしいとか演劇で言ってらんねーだろ!的なカウンターって絶対ある。シティー感!おしゃれ感が好きだから!ってことも理由の一つかな。人前ではさっとこなしちゃう軽やかさが好きだから、演技!アツアツ!みたいな感じ好きじゃないのかな。テレビってそんなにワクワクしながら見てねーじゃん普段!みたいな感じ。普段から自分はどこか冷めて世界を見ているところがあるのかもしれない。

「ほんとのこと知りたいだけなのに夏休みはもう終わり」の夏休みが永遠に続いている感じで生きた心地あんまりしないのよね。

だけどああ、クラブたのしかったな!みたいな記憶って掘り起こせばあって、ああたのしかったな!ってことやほんとは好きじゃないし好みじゃないけど楽しかったな!ってことって結構本当って感じがする。本当の感情を見せるってどういうことなんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿