2019年8月5日月曜日

幸せならいいんじゃないかな、

最近言われて嬉しかった言葉は、「みやざきさんと仲良くなってから、夜一人で歩くのも楽しくなった」で、最近むかついた言葉は、「〇〇くんの彼女?」で、わたしには名前があります!と思った。

自分から恋人がいること・いないこと、を発信しようとも思わないが、恋人がいないほうががんばれるだとか、必要ない、という発信を見ることのほうが、なんだか、多くてなんだかなぁ、と思う。どっちもそんな特別に言うことでもない気がするんだよなぁ、しあわせならええやん、がんばってるならええやん、一人楽しいなら、時々さみしいけど、それでええやんみたいな気持ちになってしまう。

というのは、自分が幸せならそれでいいんじゃないかなあ、と思うし、自分が恋人に頼らずに生きていけるとか、自分のことで精一杯とか、そういう自分の価値観を人に押し付けないでいいじゃん、自分がそれでいいならハッピーじゃんという。だから、別に、結婚することを普通のことだとも思わないし、同じように、恋愛しないことが、仕事や芸術を頑張ることができることだとも思わない。ほんとうに、人それぞれだと思う。一人だって楽しいもん。わたしは一人の時間がないと無理だし。

両方やってます、も別にえらいともなんとも思わない。それは、あなたが、選択したことなんでしょう、と思う。わたしは、別に社会的な立場でこのブログを書いている訳ではなくて、ごく、個人的なものとして、これを書いている。恋愛も、仕事も、両方やりたい人がやれて、仕事をがんばりたい人は仕事を頑張れて、そんな風になったらいいのにな。

わたしは、わたしのこと好きな人のことをめちゃくちゃ大事にしたいと思っている。みやざきさんもみやざきさんの演劇も好きだと言われている、すげー!!!がんばるぞーーー!!!わたしはわたしの演劇をこれまでと同じようにやっていくし、多分本を読む量も映画や演劇をみるのも、調べる時間も書く時間も変わらない。言いたいのは、時間減らないし、というようなことです。君100パー!みたいになることがない、普通に好きだけど。めっちゃ好きだけど。めっちゃ好きやから、大事にしたい。わたしがわたしの頑張れることを頑張ることがいいような気がします。わたしの好きな人はよく寝るし、よく食べるし、料理がうまいし、おいしいものを知っているし、演劇もがんばっている、健康的でいいと思います。

どうだろか。

0 件のコメント:

コメントを投稿